モナスケ日記

Entries



楽しみがいっぱいなのです。

あと8日でスケの誕生日です。誕生日プレゼント決まりましたよ。以前からmonasukeが買って
あげたかった物。でもパパさんは危ないからと駄目出ししていた物。力ずくでOKさせましたけど。

    CA350598_convert_20090812092240.jpg

ポケモンスタンプラリーで目白に降りたらこんな素敵な物が。しかし子供っていいなぁ。monasukeも
帽子被って写真撮りたいんだけどね、35になってもまだまだ恥じらいは残っているようで。
スケになんで写真撮る時笑わないの?と聞いたら『運転手さん笑ってないでしょ』だって。ごもっとも
です。確かに笑いながら運転されたら怖いですからね。

    CA350599_convert_20090812092301.jpg

いつもおちゃらけなのにこういう時だけ真面目くさって面白くない人ね。そんなきみ、嫌いじゃないよ。
夏休みもあと2週間。でも最後の週は夏期保育で午前中だけ幼稚園あるのですよ!いやー、毎日
指折り数えてましたよ。2~3時間いないだけでも随分違うからね。掃除・洗濯したらあっという間に
お迎えの時間になるんだけど・・・。いいのいいの、夏休み終わってお弁当始まれば1人優雅に
お買い物行っちゃうから!!楽しみだぁ。

おしゃべりなのです。

もうすぐスケの誕生日なのですよ。もう4歳です、早いですね。子供連れていると「いくつ?」と
聞かれる確率高いのですが、3歳と答えると皆さん必ず「えぇっ!?しっかりしているね」と言い
ます。多分スケがおしゃべりだからかと。本当ね、この人おしゃべりなんだよ。昨日腕時計の
電池交換してもらっている時、売り場のおばさまに『おとーさんがね、シーツをボロボロにしたの』
とか『○○ちゃんとひろーい遊び場に行ったの』とか聞いちゃいないことベラベラ喋ります。そして
聞かれたことには答えません。自分の喋りたいことだけ喋ってすっきりして帰ります。
そんな自分勝手なスケより先にmonasukeさん1つ歳をとり、5日でめでたく35になりました。
そして結婚式記念日でもあり。毎年どこかに食事に行きますが、今年はインターコンチネンタル
ホテルなのです。ちなみにパパさんの誕生日は入籍記念日ですが家でケーキ食べて終わり。
そんなもんですね。
    CA350592_convert_20090812092220.jpg
                     
                      『ようこそ横浜へ』

開国博Y150ですか。面白いのかなぁ。全く興味ないのだけれど・・・。それより今はスケの誕生日
プレゼントのことで頭がいっぱいですから。

好きではないけれど・・・。

数日前までJR東日本で、ポケモンスタンプラリーやっていたじゃないですか。スケはポケモンは
興味ないのだけれど、電車乗るたびに参加している子を見るもんだから自分もやってみたくなって
しまったようで。スタンプラリーが終了する4日前に急遽参加です。
パンフレットに6コスタンプを押し、ゴール駅でスタンプ帳をもらわなければいけないのですね。
そのスタンプが午後4時までしか設置してなくて、13時過ぎから参加したから時間が無くて
バタバタですよ。近場の駅をまわってスタンプ6コ押しゴールの品川に到着。しかしあれだな、
普段乗らない電車に乗ると疲れますね。「えっ!?このホームでいいの?○○行きでいいの?」
みたいな。そして激暑。このスタンプラリー身体に悪いですよ。
    CIMG6963_convert_20090811080209.jpg
    
品川駅でこんなすてきな物が置いてあって。東海道線型ポスト。これって飾りじゃなくてちゃんと
集めてくれるんだよね?郵便屋さんも大変ですね。
    CIMG6965_convert_20090811080148.jpg

で、スタンプ帳をもらい。スタンプは全部で95種類あるんだって。我が家はこの6コで充分です
けど。そんなこと思いながらもスタンプ押しながら帰るのです・・・。

そして次の日、もう充分と思ったのになぜかスタンプ帳握りしめラリー参加。スケが今日も行く!
言って。やることないので暇つぶしにはちょうどいいのかと。しかし、行くのはいいけどまた13時
過ぎですよ。もっと早く行くって言ってくれませんかね?今日は山手線攻めます。大崎から始め
午後4時までの2時間ちょいで御徒町まで。1周出来ませんでした。残念。
山手線はスーツ着たお父さんの参加者がやけに多くて。子供に頼まれたのかそれとも自分の
趣味なのか。monasukeも大変だったけど、お父さんも大変です。頑張れお父さん!

手作り衣装なのです。

シンケンジャーの衣装を作ってあげようかなぁー、なんて思いまして。しかし、monasukeさん
裁縫苦手でして。でも作りましたよ。じゃん!
    CIMG6655_convert_20090807003529.jpg

ちょっとそこのお兄さん、格好付けてますが、その衣装米袋で出来てますから・・・。腕の部分、
足の部分と背中をザクザクッと切り。途中で何度か合わせながら作ったのだけれど出来上がった
らなぜか短くなってました。なぜでしょうね?
スケは気に入ってくれたようで、これを着て見えない何者かと戦っておりました。でもね、米袋って
何枚も紙が合わさって出来ているからぶ厚いのよ。だから汗だく。そして動きが制限されるので
長時間戦えないという欠陥品なのだった。サウナスーツとしてはいいかもよ?

シンケンな日なのです。

幼稚園が夏休みに入り2週間経ちましたね。最初の1週目は夏期保育で午前中だけ幼稚園が
あったので、結構あっという間に過ぎてしまい。しかしそれが終わってからが長い長い。やっと
2週目終了です。もう2週間過ぎたのねぇ~とカレンダー見ていたら、あと1か月丸々残っている
のに気づいてしまい。見なきゃ良かったカレンダー・・・。でも8月の最後の1週間、夏期保育が
あるのでそれまでなんとか頑張るのです!!果たして頑張れるのか?体力持つのか??

夏休み早々、スケとパパさんが行きたがっていた東京ドームシティーに行って来ました。
   CIMG6460_convert_20090803090520.jpg

TVCMやってるじゃないですか、「東京ドームシティーで僕と握手!」って。スケも段々わかって
きてあっち行きたいこっち行きたい言うようになりまして。数ヶ月前は物欲もなくお金のかからない
いい子ちゃんだったのになぁ。でもお金無いよ、と言えば諦める聞き分けの良い子ですけど。
monasukeは反対にお金無くても買っちゃう悪い子ですけど?
   CIMG6461_convert_20090803090742.jpg
  
シンケンレッドなんだけど違う生き物になってますね。どこ見ているのでしょうか・・・。
ショーまで時間潰していざ参る。
   CIMG6582_convert_20090803091009.jpg

入り口でシンケンレッドがお出迎えしてくれます。3才からは大人と同じ1.500円ですよ。強気の
値段です。いい商売してるなぁ。スケは身を乗り出して観ていたので楽しかった模様。パパさんは
途中寝てましたけど。やはりコンサートでもなんでも生で観ると違うのです。お土産売り場にグッズ
がいっぱい売ってまして。monasukeがそういうの買いたくない人なのでスケは一切持ってない
のです。数百円のラムネ菓子に入っている小物は持っているけれど。ちょっと可哀想になり購入。
   CIMG6608_convert_20090803091039.jpg

もの凄く喜んでくれて、毎日見えない敵と戦っております。そしてmonasukeも毎日切られて
ます。もう一つスケが喜ぶものを。
   CIMG6631_convert_20090803091114.jpg
                   シンケンレッドスケ

写真撮っている間まったく笑わないの。ポーズ変えて撮っているのだけどずーっとこの顔。一番の
キメ顔だと思っているらしいです。これがこんなのになります。
   CIMG6636_convert_20090803091148.jpg

写真+キーホルダーで1.000円。何もかも高いですね。でもスケが喜んでくれるのでいいの
です。そういうことにしておかないと後でお財布の中身見たときに悲しくなりますから。お気に入り
のTシャツにチョコレート垂らされた時点ですでに悲しいですけど。そして駐車場出る時悲しさ
倍増。1時間の割引があって4.000円。やられました・・・。




左サイドMenu

プロフィール

monasuke

Author:monasuke
★☆monasuke☆★
8月生まれのA型。
食べること寝ること大好き。
ただ今ダイエット中。

★☆パパさん☆★
3月生まれのO型。
甘い物が大好き。
最近やっとメタボだと自覚し
ヤバイと思いつつ食べちゃう人。

★☆スケ☆★
8月生まれの血液型不明。
お喋り・運動・食べることが
大好きな4歳児。
4月から幼稚園年少さん。
 
★☆モナカ☆★
11月生まれ。身体はデカイが
気は優しい。スケに喧嘩を売られ
ても黙って耐えるいい兄貴。
ただ今19kg。

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

