モナスケ日記

Entries



沖縄といえば、ここなのです。

沖縄に行ったら絶対行きたかった<美ら海水族館>。ジンベイザメやマンタ、そして水槽がどれくらい
大きいのか見てみたかったのですよ。しかし、空港から遠いのね。高速使っても2時間半。そしてあの
暑さ。水族館着く前からぐったり。飛行機の中でスケの弾丸トークですでにぐったりだったから更に
ぐったり・・・。そんなnonasukeを迎えてくれた彼。

   CIMG7212_convert_20090925211415.jpg

ナマコさんです。いやぁー気持ち悪い、なーんて言いながら写真撮ってるけど?食べるナマコは黒い
けれどこれも食べられるのでしょうか。スケが興味津々。何がいいのでしょう。あとはクラゲやらウナギ
やらもうすでに忘れてしまったけれどいっぱい見て、さてあそこ行きますか。

   CIMG7218_convert_20090925211457.jpg
           
           黒潮の海ですか?美ら海水族館といえばこれでしょ。
   
   CIMG7230_convert_20090925211610.jpg

ジンベイザメいるよー、マンタいるよー。水槽は大きいけれど、こんなに魚がうようよしていたら魚に
とっては狭いんだろうなぁ、こんな大きなガラス作って設置するの大変だったろうなぁなんてどうでも
いいこと考えたり。今回1番釘付けになったのはジンベイザメでもなくマンタでもなくサメの部屋にいた
彼。だけど名前は知らないのよね。だってだって裏側見てびっくりで名前どころじゃないんだもーん!

   CIMG7225_convert_20091003225548.jpg
   CIMG7226_convert_20091003220318.jpg

ウルトラマンの怪獣<ジャミラ>でしょ。おもちゃ売り場にジャミラの人形があってスケに見せたらもの
すごーく怯えていたのよ。だから携帯のカメラで撮って保存しといて悪さしたら写真のジャミラ見せて
またまた怖がらせていました。monasukeも初めてジャミラ見たけれどあれは怖いよね。
水族館の外ではイルカのショーを無料で見られる所もあって、絶対見るんだ!と張り切っていたけれど
あの沖縄の暑さには勝てなかった・・・。後ろ髪引かれながら帰るのです。
今回のお宿は<ANAラグナガーデンホテル>。本当はルネッサンスリゾートに泊まりたかったの。
でも、沖縄に行こうと決めたのが1ヶ月前だったもので・・・。夜ご飯はここ。

    CIMG7266_convert_20090925211741.jpg

1階が売り場で2階が食堂。1階で購入した魚や肉を2階で調理してもらって食べられるという素敵な
市場。お刺身を頼んでみた。

    CIMG7264_convert_20090925211936.jpg

このお刺身、調理代500円込みの千円。えーと、安すぎなんですけど・・・。ちゃんと海ぶどう入って
いてね。monasuke、海ぶどう初めてだけどプチプチで好きだな。スケはイカと赤みの魚をバクバク
食べていました。相当美味しかったのだろうなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

monasuke

Author:monasuke
★☆monasuke☆★
8月生まれのA型。
食べること寝ること大好き。
ただ今ダイエット中。

★☆パパさん☆★
3月生まれのO型。
甘い物が大好き。
最近やっとメタボだと自覚し
ヤバイと思いつつ食べちゃう人。

★☆スケ☆★
8月生まれの血液型不明。
お喋り・運動・食べることが
大好きな4歳児。
4月から幼稚園年少さん。
 
★☆モナカ☆★
11月生まれ。身体はデカイが
気は優しい。スケに喧嘩を売られ
ても黙って耐えるいい兄貴。
ただ今19kg。

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

