fc2ブログ

モナスケ日記

Entries

硬派なんです

幼稚園1日目。教室の入り口で先生に「中に入ろうねー」と手を引かれ連れ去られたので名残
惜しむ間もなく。あら行っちゃったよ、みたいな。スケも後ろを振り向くことなんてしなかったなぁ。
その方がいいのだろうけどちょっと悲しいね・・・。でもお迎えに行った時にはmonasukeの顔
見るなり抱きついてきて。いやー、うちの子こんなに可愛かったか?ってくらい可愛くて。しばらく
は優しい気持ちでいたけれど家帰ってドカン!と一発。呆気なく終わりました。そんなもんよ。
1日目。始めは緊張していたけれど時間が経つにつれだんだん遊び始めました、だそうな。

そして2日目の昨日、また連れ去られたっけ。そういや『行ってらっしゃい』も言ってないことに
気付く。今日はみんなでダンス?したそうで。スケは遠目で見ていたんだって。そうなの、スケは
「男はそんなもの踊れるかっ!」って人だから。しかし本当は参加したいんだよね。だから手を
ちーさく動かしていたらしい。それを先生に見られるとやめ。見てない振りしたらまた手をちーさく
動かしていたと。踊りたきゃ踊ればいいのに。面倒臭い男だな。ま、その性格monasuke譲り
ですけど?monasukeはパパさんによく面倒臭いなぁ言われています。
2日目。先生、monasukeの顔見るなり「ゆうすけくんは活発ですねぇ」言いました。そうなん
ですよ。活発で面倒見切れないから幼稚園入れたんですの。

       CIMG5589.jpg

入園式前日、いつもの公園でお花見しました。外で食べるお弁当は美味しいね、なんて言いな
がら。来月から週2回お弁当作らなきゃいけないんだな。パパさんのお弁当はてきとーに作れば
いいけれどスケのはてきとーじゃ可哀想だし。お肉は硬いと食べないし、変わった物入れると
手をつけないし難しいです。

       CIMG5586.jpg

いっぱい動いてお腹が空けば文句も言わず食べるようになるのかしら。男は黙って食べてくれ。

       CA350482.jpg

スケを幼稚園に送って帰って来てからモナカの散歩に行くようになり。スケが幼稚園行くように
なってから静かな時間が出来たし散歩にも行けるし幼稚園万歳なのです。帰ってくるとまた
マシンガントークでうるさいですけど・・・。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

monasuke

Author:monasuke
★☆monasuke☆★
8月生まれのA型。
食べること寝ること大好き。
ただ今ダイエット中。

★☆パパさん☆★
3月生まれのO型。
甘い物が大好き。
最近やっとメタボだと自覚し
ヤバイと思いつつ食べちゃう人。

★☆スケ☆★
8月生まれの血液型不明。
お喋り・運動・食べることが
大好きな4歳児。
4月から幼稚園年少さん。
 
★☆モナカ☆★
11月生まれ。身体はデカイが
気は優しい。スケに喧嘩を売られ
ても黙って耐えるいい兄貴。
ただ今19kg。

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム